• 亀頭包皮炎を解消したい

    亀頭包皮炎って何?

    いつもとなんだかペニスの様子が違う。なんだか臭いがするし、見た目も違う。そして痒い。それ、もしかしたらそれって病気かもしれませんよ?ペニスの炎症から臭いや痒みは出て来ている可能性が高いです。

    何らかの影響で、ペニスに傷が出来てしまった場合、その傷から、菌が入り、炎症が起き、亀頭包皮炎が起きてしまっているのです。この病気は、子供の場合は細菌が主ですが、成人男性の場合は、真菌、所謂カビ菌が影響をもたらす事が多くなります。真菌というとカンジダ菌を想像される方が多く、女性だけが持っている菌でないの?と思われる方も多いですが、カンジダ菌は男性でも体の中に存在する菌なのです。

    大人から子どももなる。亀頭包皮炎の原因

    菌が入る事には原因があります。亀頭包皮炎は、決して性交渉による菌が入り炎症を行うだけではありません。勿論、性行為の無い人だってなってしまう可能性があるのです。

    性行為やオナニーでの感染の場合は、行った後にそのままにしている事が原因となってしまいます。包茎は蒸れから感染が起きてしまいますが、神経質になって洗いすぎた場合にも発症する可能性も十分にあります。衛生的にするだけでも、起きてしまう、不衛生では勿論起きる。

    実は糖尿病等が影響して発症しているという悲しい事態だってあるのです。原因は一つという事はなかなか言えないのが、この症状の特徴です。

  • 亀頭包皮炎を解消したい

    症状の解決法とは?

    痒いし、見た目もどうかある、臭いもある…そんなペニスの病気は、さっさと治したいですよね。ペニスに異常を感じたら、すぐに病院へ受診を行ってください。亀頭包皮炎に以前もなった事あるし、自分で、いつもと一緒だからと勝手な判断をし、市販の薬は絶対に使用しないでください。

    あなたの診断が正しかったとしても、感染した菌は毎回同じとは限りませきちんと病院で検査をして、きちんと治療をするのが完治への一番の近道ですよ。恥ずかしくても病院へすぐに受診しましょう。